Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

HOME  >  初!Fusion360でびゅー!!

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

公開日:2016.06.17 [最終更新日]2017.11.04

初!Fusion360でびゅー!!

 美麗コスプレイヤーそうび

みなさんこんにちは!そうびと申します!

普段はのんびりコスプレが趣味のふつうのおたくです^0^

二次元のものを三次元で表現するのが大好きな私ですが、ひょんなことから3Dプリンタでの出力に興味津々で・・・

右も左もまったくわからない初心者なんですが、ありがたいことに今はちゃんと教えてくださるセミナーがあるんです!

つい先日参加したのがこちら、スリプリさんのCADセミナー【http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
です!

そこまでパソコンに詳しくも無い、その分野の知識も何もなく、最初こそ不安だったのですが、
そんな心配は全くの杞憂に終わりました笑

とにかく丁寧に0から教えていただけるので、すんなり入ることができました。

こういうのって、最初に苦手意識を持ってしまって躓くことが多いんですけど・・・

「あ、これならできるかも」って!

こりゃあ、ちょっとコスプレの小道具製作にいかせるんじゃないのーーー!!!!

何度でもいいますが、例えば同じ形のものを複数個つくるのって、ほんとーーーに苦痛なんです!;-;

ボード、粘土、スチロール・・etc 色んな素材を使って衣装のパーツ作ったり、
小道具作ったりするんですけど。。。

ぴったり同じ形を沢山作るって、なかなかむずかしいものなんですよね。。

だが!しかし!!!
3Dプリンタ出力ならデータさえ作れれば全部解決できますよね?!
しかも、まだまだコスプレ界隈では認知も少なく、敷居の高さからあきらめる人も多い・・・

ならば私がド素人でもできると証明しよう!と!!

そんなこんなでセミナー参加しちゃいました!笑

内容がかなりボリューミーなので講習の具体的な感想、ここが製作に応用できるかも?
等を
紹介していきたいと思います。

おもしろくわかりやすくこの魅力を伝えられるように、更新しまーす!

それでは次回をおたのしみに・・!

The following two tabs change content below.
美麗コスプレイヤーそうび

美麗コスプレイヤーそうび

美麗コスプレイヤーそうび

最新記事 by 美麗コスプレイヤーそうび (全て見る)

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“初!Fusion360でびゅー!!” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!