Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

HOME  >  「君の名は。」の新海誠監督の過去作品「星を追う子ども」を見た結果

≫ 運営会社紹介

更新日:2016.09.26

「君の名は。」の新海誠監督の過去作品「星を追う子ども」を見た結果

 動画職人大塚

こんにちは。動画職人の大塚です。

最近めっきり寒くなってきたと思いきやまた暖かくなってきましたね。
私は週末、最近話題の「君の名は。」を見てきました。

この映画、興行収入100億円突破したみたいですね。
アニメ映画としては宮崎駿監督作品以外で初だそうです。
すごいですねー!

ということで、
今回のブログは動画でもなければFusion360も全く関係ない、映画のレビューブログですwww

ブログを私物化しすぎると運営の人に怒られますかね(笑)
しかも、「君の名は。」ではなくて、新海誠監督の過去作品「星を追う子ども」について書きたいと思います。

hok_re_top0001_d

「君の名は。」以外に新海監督の作品を見たことがなかったので、これを機にと思い、TUTAYAで早速借りてきて見たのですが、、、、


ここから一部ネタバレになりますので、これから見るという方は注意です。
見た方は「あるある!」ってなること間違いなしだと思います!

「ネタバレしたくない!」って人は映画を見た後にこのブログをまた見てください。
きっと共感できるはずです(笑)


では再開します。

、、、、
これを機にと思い、TUTAYAで早速借りてきて見たのですが、
この作品、ジブリを意識しすぎでした!!!

監督本人もジブリに影響を受けたと言っているそうですが、似過ぎているため笑ってしまう場面も多々ありました。特にラピュタっぽいところがかなりありました。

例えば、
・ロボット兵みたいなのが出てくる
・先生が「天空の城ラピュタ」のムスカっぽい。やることなすことムスカっぽい。声もムスカっぽい
・アガルタに入る時に兵士を置いて一人で入ろうとするのとかまんまムスカ
・極め付けにそのムスカ先生が最後「目がー目がー」状態になる
・さらに、光る石「グラヴィス」がまんま「ラピュタ」の飛行石

その他にも、
・シンが髪を切って馬みたいなのに乗り旅立つのが「もののけ姫 」のアシタカそっくり
・こーなってくるとシンが乗ってる馬がヤックルに見えてくる
・最後のほう、アスナとシンが滝から落ちるとは「千と千尋の神隠し」の千尋とハクにそっくり
・イゾクは「もののけ姫」の猩々(しょうじょう)
・最後に出てくる丸い物体はガンツ

とその他にもあげてくときりがなさそうですがジブリ要素満載です。
他の方のレビューを見てみると自分では気づかなかったところをあげていたり、エヴァに似ているところもあるそうです。

似てるから良いとか悪いとかはありませんが、ジブリ好きの方に是非見てもらいたいです(笑)

次回はFusion 360にちゃんと関係のある記事を書きたいと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“「君の名は。」の新海誠監督の過去作品「星を追う子ども」を見た結果” への1件のフィードバック

  1. 最近は3DCGを駆使したアニメが主流になっているので
    こういった日本アニメらしい作品もいいですよね。

  • Fusion360
  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!