Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

HOME  >  第一回 3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

公開日:2017.05.10 [最終更新日]2017.11.08

第一回 3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会

 ティーチャー三谷

こんにちは、三谷です。

以前から注目している3Dプリントルアーで釣りをされているクボッチョさん「以前の記事:スリプリセミナーの受講生がルアーを作られていたので紹介します!」が、ある大会で優勝されたということです。

その名も、
第一回 3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会

01

主催:1310 KF WORKS、協賛:エスラボ有限会社・XYZプリンティングジャパンさんという、3Dプリンターのメーカーさんが2社も協賛に!としまえんフィッシングエリアで開催されました。

参加できるルアーはすべて3Dプリンターで作成されたもの!どれもクオリティが高いですね!

02

優勝者には3Dプリンターが進呈される、超太っ腹なイベントです!
Fusion 360の書籍も並んでいますね!

03

水槽で試し泳ぎです。

04

大人が夢中になっていますね!

05

別のときに撮影された動画ですが、ルアーの動きはこんな感じだそうです。

そして、実際にフィッシングスタートです!

06

ウイニングルアーはコチラ。
とてもかっこいいです!もちろんFusion 360でモデリングされていますよ!

07

実際に釣れた魚はコチラ

08

優勝賞品の3Dプリンターを手にするクボッチョさん。

09

優勝賞品の3Dプリンターで出力されたルアーがコチラ。

10

次回はバス釣り大会なんかも企画されているそうですよ!

ご興味のある方は、是非1310 KF WORKSさんのサイトをチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
ティーチャー三谷

ティーチャー三谷

多くの企業で3D CAD導入の教育やコンサルティングを行っています。また、Fusion 360セミナーの講師も務めていて、Autodesk社公認のFusion 360の講師です!
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“第一回 3Dプリンターで作ったルアー限定の釣り大会” への3件のフィードバック

  1. […] そして、その第二回を目指せるのも、第一回があったわけで、そこで大盛り上がりをさせてくれたクボッチョさんのおかげで、こんな有名なサイトにも紹介されました。本当に頭が上がりません。ルアー作りもうまいし、釣りの腕も、3Dプリンターを当日持ち帰るという腕っぷしの強さもw。松戸fabloveにもご挨拶行かねばです。 […]

  2. ご紹介いただきありがとうございます!

    アドバンス編の講習を受けていれば間違いなくできる事なのでご興味のある方は是非チャレンジしてみてください。
    すごく楽しいですよ!

    本当にFUSION360に出会えてよかったと思います。

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!