Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[作成] – [球]

球体のTスプライン形状を作成するコマンドです。

スクリーンショット 2016-02-22 14.42.42

使い方

配置する平面を選択し、中心点を指定して球を作成します。

設定項目

操作:作成する形状の種類を設定します。
 ・新規ボディ:新しい形状を作成します。

形状を配置する平面を選択後は、以下の設定項目があります。
直径:直径を入力します。
経度の面:配置面に対して垂直方向の面の分割数を入力します。
緯度の面:配置面に対して平行方向の面の分割数を入力します。
対称:形状に対称という情報を付加するかを設定します。
 ・なし:対称にしません。
 ・ミラー:形状に対称という情報を付加します。以降に行う処理は対称に処理されます。
 ・円形:形状に円形対称という情報を付加します。に並べたように処理します。
長さの対称性:長さ方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。
幅の対称度:幅方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。
対称の高さ:高さ方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。
対称面:分割された面の等分数を入力します。「円形」に設定した際にのみ表示されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“球” への0件のフィードバック

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!