Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

直方体コマンドの設定方法

直方体のTスプライン形状を作成するコマンドです。

スクリーンショット 2016-02-19 16.52.58

直方体の使い方

配置する平面を選択し2点指定で長方形を作成し、詳細設定を行います。
「表示モード」を「ボックス表示」モードに変更すると、制御点が直方体状に並んでいることが確認できます。

直方体のオプション設定

長方形のタイプ:長方形の作成方法を選択します。
 ・中心:長方形の中心点と頂点1点を指定して直方体を作成します。
 ・2点:長方形の対角点2点を指定して直方体を作成します。
方向:直方体の作成方向を指定します。
 ・片側:長方形から一方向に作成します。
 ・対称:長方形を中心として両方向に対称に作成します。
操作:作成する形状の種類を設定します。
 ・新規ボディ:新しい形状を作成します。

形状を配置する平面を選択後は、以下の設定項目があります。
長さ:長さを入力します。
長さの面:長さ方向の面の分割数を入力します。
幅:幅を入力します。
幅の面:幅方向の面の分割数を入力します。
高さ:高さを入力します。
高さの面:高さ方向の面の分割数を入力します。
対称:形状に対称という情報を付加するかを設定します。
 ・なし:対称にしません。
 ・ミラー:形状に対称という情報を付加します。以降に行う処理は対称に処理されます。
長さの対称性:長さ方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。
幅の対称度:幅方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。
対称の高さ:高さ方向に対称に処理します。「ミラー」に設定した際にのみ表示されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“直方体” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!