Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[対称] – [回転]

閉じたスケッチや開いたスケッチ、平面フェイスを回転させてサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。

スクリーンショット 2016-02-22 17.09.38

使い方

閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスと軸を選択し、回転角度を設定して形状を作成します。

設定項目

プロファイル:閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスを選択します。
チェーン:チェックを入れると、連続する曲線セグメントを一括で選択できます。
軸:回転軸を設定します。
タイプ:回転形状の作成方法を設定します。
 ・角度:回転角度を入力します。
 ・終点:任意のフェイスや平面まで回転します。
 ・完全:360度回転します。
角度:回転角度を入力します。
方向:回転する方向を設定します。
 ・片側:片側に回転します。
 ・2つの側面:両側にそれぞれ回転します。
 ・対称:両側に同じ角度だけ回転します。
操作:作成する形状の種類を設定します。
 ・新規ボディ:新しい形状を作成します。
 ・新規コンポーネント:新しいコンポーネントを作成します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“回転” への0件のフィードバック

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!