Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[対称] – [回転]

閉じたスケッチや開いたスケッチ、平面フェイスを回転させてサーフェス形状(厚みのない形状)を作るコマンドです。

スクリーンショット 2016-02-22 17.09.38

使い方

閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスと軸を選択し、回転角度を設定して形状を作成します。

設定項目

プロファイル:閉じたスケッチや開いたスケッチ、形状の平面フェイスを選択します。
チェーン:チェックを入れると、連続する曲線セグメントを一括で選択できます。
軸:回転軸を設定します。
タイプ:回転形状の作成方法を設定します。
 ・角度:回転角度を入力します。
 ・終点:任意のフェイスや平面まで回転します。
 ・完全:360度回転します。
角度:回転角度を入力します。
方向:回転する方向を設定します。
 ・片側:片側に回転します。
 ・2つの側面:両側にそれぞれ回転します。
 ・対称:両側に同じ角度だけ回転します。
操作:作成する形状の種類を設定します。
 ・新規ボディ:新しい形状を作成します。
 ・新規コンポーネント:新しいコンポーネントを作成します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“回転” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!