Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

HOME  >  Fusion360 コマンド一覧  >  レンダリング  >  設定  >  テクスチャマップ コントロール

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

[設定] – [テクスチャマップ コントロール]

形状に設定されたテクスチャーの方向を設定するコマンドです。

テクスチャマップコントロール

使い方

形状を選択し、「投影タイプ」で任意のタイプを選択します。

設定項目

選択:形状を選択します。
投影タイプ:投影タイプを設定します。
 ・自動:形状のトポロジーを利用して、自動的にテクスチャーの方向を決定します。
 ・平面:平面の形状で、テクスチャーを一定方向に均一にしたい場合に選択します。
 ・直方体:箱型の形状の場合に選択します。それぞれの面ごとにテクスチャーが繰り返されます。
 ・球状:球体の形状の場合に選択します。テクスチャーの頂点は球の北極と南極部分で収束します。
 ・円柱状:円柱のような形状の場合に選択します。
軸:「円柱状」、「平面」、「球状」を選択した際にのみ表示されます。テクスチャーの向きを設定します。
キャップ済み:「円柱状」を選択した際にのみ表示されます。軸に対して直交する面を切断面として表示します。

▼マッピング変換
既定にリセット:初期値にリセットします。
X, Y, Z距離:テクスチャーのXYZの配置位置を設定します。
X, Y, Z角度:テクスチャーのXYZ方向の角度を設定します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“テクスチャマップ コントロール” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!