Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[アセンブリ] – [ジョイントの原点]

コンポーネントのジョイント原点を設定するコマンドです。

ジョイントの原点

使い方

コンポーネントの任意の位置を選択し、ジョイント原点を設定します。

設定項目

タイプ:ジョイント原点のタイプを選択します。
 ・単純:形状の基準点を使用してジョイント原点を設定します。
 ・2つの面の間:2つの平面の中間の位置にジョイント原点を設定します。
平面1,平面2:平面を指定します。「2つの面の間」を設定したときのみの設定です。
スナップ:ジョイント原点を配置する、フェイス上のポイントを指定します。
角度:ジョイント原点を回転する角度を指定します。
オフセットX,Y,Z:ジョイント原点をXYZ軸方向に移動する値を指定します。
反転:ジョイント原点の方向を反転します。
向きを変更:ジョイント原点のZ軸とX軸を、形状のエッジやフェイスから指定します。
Z軸:「向きを変更」の際、新たなZ軸を形状のエッジやフェイスから指定します。
X軸:「向きを変更」の際、新たなX軸を形状のエッジやフェイスから指定します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“ジョイントの原点” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!