Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[修正] – [フィレット]

形状の角にフィレット(丸み)をつけるコマンドです。

フィレット

使い方

形状のエッジを選択し、フィレット径を入力します。

設定項目

エッジ:フィレットをつけるエッジを選択します。
タイプ:フィレットタイプを選択します。
 ・一定半径:一定の径のフィレットを付加します。
 ・弦の長さ:弦長を指定したフィレットを付加します。
 ・徐変:複数径で徐々に形がかわる徐変フィレットを付加します。クリックした位置に新しいポイントが作成され、新しい半径を入力できます。
 フィレット-徐変
半径:フィレットの半径を入力します。
弦の長さ:フィレットの弦長を入力します。「弦の長さ」に設定した際のみ表示されます。
点の削除:「徐変」で追加したポイントを削除します。「徐変」に設定した際のみ表示されます。
接面チェーン:タンジェント(接線)接続しているエッジを一括選択する/しないを設定します。
G2:曲率連続のフィレットを作成します。
コーナーのタイプ:3辺が交わるコーナー部分の処理を設定します。
フィレット-ローリングボール  フィレット-セットバック
     ローリングボール          セットバック



このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“フィレット” への0件のフィードバック

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!