Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

HOME  >  Fusion360 コマンド一覧  >  モデル  >  修正  >  フィジカル マテリアル

≫ サイトマップ  ≫ 運営会社紹介

[修正] – [フィジカル マテリアル]

形状に材質を割り当てるコマンドです。

フィジカルマテリアル

使い方

形状に材質をドラッグ&ドロップします。
材質を設定することで、ブラウザーでボディを右クリックし、「プロパティ」で重量を表示できます。

設定項目

▼このデザイン内:開いているドキュメントで使用されている材質が表示されます。右クリックして編集ができます。
フィジカルマテリアル-このデザイン内
 ・編集:材質の情報を編集します。「材質」ボタンで、比重、熱特性、強度などを設定できます。
フィジカルマテリアル-編集
  
 ・複製:材質をコピーします。
 ・適用するオブジェクトを選択:材質が設定されている形状をブラウザー上で強調表示します。
 ・割り当て解除と削除:リストから削除し、適用されている形状の材質を初期値に戻します。
 ・お気に入りに追加:お気に入りライブラリーに追加します。
▼ライブラリ
ライブラリ:材質の保存されているライブラリを選択します。
 ・Fusion360 マテリアルライブラリ:Fusion360の初期設定の材質のリストを表示します。
 ・お気に入り:お気に入りに登録した材質のリストを表示します。このデザイン内または[修正]-[マテリアルを管理]で材質のお気に入り登録ができます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Fusion360

この記事にコメントする

“フィジカル マテリアル” への0件のフィードバック

  • Fusion360
  • Fusion360
  • Fusion360

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360
  • Fusion360
  • 採用

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!