Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[修正] – [結合]

形状同士のブーリアン演算を行うコマンドです。形状同士の足し算、引き算、かけ算ができます。

結合

使い方

ターゲット(対象)形状とツール(道具)形状を選択し、演算の種類を指定します。 ターゲット形状にツール形状を足す、ターゲット形状からツール形状が引かれる、ターゲット形状とツール形状の重なった部分だけ取り出すことができます。

設定項目

ターゲットボディ:ターゲット形状を選択します。ターゲット形状は、演算後に維持される形状です。
ツールボディ:ツール形状を選択します。
操作:ブーリアン演算の種類を指定します。
 ・結合:ターゲット形状とツール形状を足し合わせます。
 ・切り取り:ターゲット形状からツール形状を引きます。
 ・交差:ターゲット形状とツール形状を掛け、重なった箇所を取り出します。
新規コンポーネント:演算結果の形状をコンポーネントとします。
ツールを維持:演算実行後にツール形状を残します。
結合-ツールを維持

—–直方体と球のブーリアン演算の場合—–
結合-直方体と球のブーリアン演算の場合_図

結合-直方体と球のブーリアン演算の場合_表

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“結合” への0件のフィードバック

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • Fusion360
  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!