Fusion360の使い方や知りたい情報が盛りだくさん!
Fusion360ファンが集まるサイト

[修正] – [面を編集]

選択したフェイスをTスプラインフェイスに変換し、編集できるコマンドです。履歴のつかないダイレクトモデリングモードまたはベースフィーチャーモードのみで使用できます。

面を編集

使い方

フェイスを選択し、マニピュレーターでポイント、エッジ、フェイスを編集します。

設定項目

面:フェイスを選択します。履歴のない形状のフェイス、ポイント、エッジのみ選択できます。
移動モード:変形の方法を設定します。
 ・マルチ:移動、回転、拡大/縮小をすべて行います。
 ・変換:移動のみ行います。
 ・回転:回転のみ行います。
 ・尺度:拡大/縮小のみ行います。
座標空間:変形する向きを指定します。
 ・ワールド空間:原点のX/Y/Zの向きに変形します。
 ・ビュー空間:画面の向きに変形します。
 ・ローカル:選択したフェイスやエッジの向きに変形します。
     ワールド空間        ビュー空間         ローカル
  面を編集-ワールド空間  面を編集-ビュー空間  面を編集-ローカル
       選択フィルタ:選択対象を制限します。
 ・頂点:頂点のみ選択できます。
 ・エッジ:エッジのみ選択できます。
 ・面:フェイスのみ選択できます。
 ・すべて:対象を制限せず、すべて選択できます。
プレビューチェック:編集後の完成形状をプレビューします。
▼選択オプション
拡大/縮小:選択範囲の設定を行います。
 ・選択範囲を拡大:選択した要素の周辺に選択範囲を広げます。
 ・選択範囲を縮小:選択されている要素の選択範囲を狭めます。
ループの拡大/縮小:選択範囲の設定を行います。
 ・ループ選択:選択した要素に隣接するループに選択範囲を広げます。
 ・ループ選択範囲を拡大:選択した要素の周辺に、ループ選択範囲を広げます。
 ・ループ選択範囲を縮小:選択されている要素の周辺の、ループ選択範囲を狭めます。
リングの拡大/縮小:選択範囲の設定を行います。
 ・リング選択:選択した要素に対し、リング状に選択範囲を広げます。
 ・リング選択範囲を拡大:選択した要素の周辺に、リング選択範囲を広げます。
 ・リング選択範囲を縮小:選択されている要素の周辺の、リング選択範囲を狭めます。
選択を反転:選択された要素と選択されていない要素を反転します。
範囲選択:2つの選択したフェイスの間のフェイスをすべて選択します。
▼面を分割:フェイスの分割数を設定します。
長さ係数:長さ方向のフェイスの分割数を入力します。
幅係数:幅方向のフェイスの分割数を入力します。
▼曲率コーム:曲率表示を行います。
長さ:長さ方向の曲率表示を行います。
幅:幅方向の曲率表示を行います。
▼対称:対称の情報を付加します。
長さ:長さ方向の対称情報を付加します。
幅:幅方向の対称情報を付加します。
▼数値入力
マニピュレーターの移動量、回転量、縮尺を数値で入力します。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

この記事にコメントする

“面を編集” への0件のフィードバック

作成

修正

スケッチ

アセンブリ

構築

検査

挿入

選択

作成

修正

対称

作成

修正

設定

レンダリング

ストーリーボード

トランスフォーム

注記

表示

パブリッシュ

ビュー

修正

注記

部品表

出力

ナビゲーションバー

最新を取得

  • Fusion360
  • Fusion360
  • AI体験セミナー
  • Fusion360
  • 3Dデータ作成サービス
  • Fusion360

[全国開催中!]入門者向けFusion360セミナー

▼詳細・お申し込みはこちら▼
http://3d-printer-house.com/3dcad-campus/
先着順、定員になり次第申込を締め切ります
お申し込みはお早めに!